優しい世界

 

自分が拒否していただけで、優しい人は沢山いるって分かった。気づくのが遅い。

今まで散々「自分は不幸だ、お前らのせいだ」とグチグチ文句を言っていた。恥ずかしい。

 

学校行事を普通に楽しめた。下校途中、クラスの男の子がバイバイって言いながら手を振ってくれた。私が巻き込まれた面倒事を解決しようとしてくれる人もいる。苦手だと思ってた女の子も優しくしてくれた。

 

勿論、持ち込んだ時は「全員敵、死ね、殺す、お前らが死なないなら私が死ぬ」って、これから先も思い続ける。

それでも、味方でいてくれようとする人って、いるんですよね。変な人たち(笑)

 

私が考え方を変えられたのって、音楽のお陰だと思う。RIZEのJESSEとかBRAHMANTOSHI-LOWとか、大森靖子さんとか。

みんな素敵だなって思って。ファンのこと超愛してるなって思って。嫌なこともあるはずなのに、JESSEとか、めちゃくちゃ優しいじゃないですか。それを見て、私の心が動いてしまったんですよ。自分が変わらないと何も変わらない。もう17歳だよ。いい加減ちゃんとしたい。優しくしてもらった分、これからは返していきたい。そんな、不幸だって思い込んでた人が急に変わるのは無理だと思う。それでもJESSEが言ってたように「明日変わろうと思うなら、今からでも遅くない」本当にその通り。

 

みんな優しい。優しい人は好きだ。

ムカつく奴もいるけど、そんなこと早くどうでもよくなるくらい最高なところに行きたい。

頑張る。